2011/02/01

左フロントのベアリング不良。

何故か右にハンドルを切るときだけ「ゴロゴロ」と異音がしていた、愛息子VWGolf5。ミッションから両フロントに回転を送る縦ねじがだいぶ劣化していたので、交換しましたが異音は取れず、更に細かく見てもらったら、どうも左フロントのベアリングに問題があるのではないかという結論に。。。

ていうかね、右にハンドルを切るということは、左に重心がかかっているということなので、左側の足回りがアヤシイと普通のエンジニアならすぐ勘が働くと思うんだけど。なんだか二重にお金を支払う気分だよ。。でもこれで異音もとれて、快適に走れるのならまぁいいかな。悔しいからエンジンの潤滑油添加のサービスと値引きを勝ち取ってやりました。

しかし、いくら長距離運転に向いていると言われるGolfでも15万キロ近くも走ると色んなトコにトラブルを抱えてしまいますね。9月で車検だし、いよいよPOLOへの買い替えが現実味を帯びてきました。だけどもう少しだけ走って~!期待してるよ~。

それと、サブのブログ、「ほどほどSportDiary」がどんどんアクセスが伸びてしまいにはこのブログをあっさり追い抜くまでになってしまいました。なんだかトホホな気分。やっぱりスポーツは人気だね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿