2011/01/17

NIKE+使ってみた。

体脂肪率がだいぶ危機的な数値になってきているのと、すぐ体調が悪くなることを危惧して、ダラダラやってた運動を、もっと気合い入れてやって行こうということで、カタチから入るべくNIKEのランニングシューズと、NIKE+のセンサーを購入しました。

NIKE+っていうのは、シューズの左足側に設置されたセンサーを使って、走った距離や、経路、ペースの推移の確認や、ランニングの目標設定、イベントへの参加やコミュニケーション機能など、要するにランニングのSNSみたいな奴です。前、コレいいな〜ってブログに書いて、3ヶ月たってようやく購入。で、今日早速1時間のトライアル頑張ってみた!
最後少し歩いて大体9㌔走りました。iPhoneを持っていると、NIKE+GPSというアプリを使用して、iPhoneでもトライアル出来ます。同時に、NIKE+.COMと同期するので便利です。
NIKE LSDを聞きながら走ってたら、10㌔ですって言ったから走るのやめたら実際には9.19㌔でした。少しは誤差があるのかな?走ったルートを確認すると、ペースやルートの高低差などが把握できます。色々データも管理できるので良いですね!あと、アバターも設定できますよ。
これだと走るのも楽しくなりますね〜!で、今後はランニングのレポートを、ほどほどSportDiaryに更新してゆこうと思っています。そしたら、走り続けるかなと思いまして。。。自分一人じゃすぐやめちゃうんで。自分を追い込みます!

これから運動しようかな?という方は。NIKE+、おすすめですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿