2011/02/27

【ウイイレ】マスターリーグ'12-'13シーズン9月の成績。

最近の日本のサッカーは元気がいいですね。元気な若手選手がいっぱいいますからね!次のW杯が楽しみですね。そういえば今日散歩してたら、近くの小学校のスポーツ少年団がサッカーしてました。小学生って、サッカー上手ですね〜!スッゲーパス回してたよ。私も小学生の頃サッカーしてましたが、あんなに落ち着いてたかなぁ?これは日本の未来は明るいかもしれませんね。

さて、こっちのマスターリーグはといいますと、ユベントスにも日本の未来を背負う本田圭佑や、今や陰がスッカリ薄くなった水野が第一線で活躍しています。右サイドのジョビンコもイタリアの有望若手選手です。そんな若手が元気一杯のマスターリーグ、ユベントスの2012-2013シーズン、9月の成績はどうだったのでしょう?
しょっぱなローマ戦で引き分けを演じてしまい、あっさり首位から陥落。どうしてこう、いつも序盤でつまずくんだ。。。しかしながら、次のインテル戦(イタリアカップ)ではしっかり結果を残してイタリアカップ一回戦突破!残りのリーグ戦もしっかり勝利して、9月終了時点で首位の座につくことができました。なんか、ジエゴがめっちゃ調子いいです。フリーキックめっちゃ決めますし、決定的な場面いくつも作ってくれます。デルピエロが去った後のユベントスの象徴になりつつありますね。

リーグ戦の結果とカップ戦の結果


今シーズンは、サンプドリアが調子いいです。全然負けませんね。あとはインテル、ACミラン、去年から調子が良いパレルモが追ってきてます。今年も終盤まで接戦が続くんだろうなぁ〜。それと、今シーズンのCLの組み合わせが決まりました。これまた恵まれた組み合わせ!でも気を抜かないようにしなとね。
グループAと、グループD凄いね。これは死のグループだわ。実際見てみたいね〜。それとチェルシーの姿が見えないのだが。。嬉しいような、寂しいような。。。

9月のMatch Of The MonthはACミラン戦。前回のMatch Of The Monthに引き続きジエゴが大活躍ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿