2011/02/27

餃子作ってみた。

たまに食べたくなる餃子。引っ越してキッチンのスペックも向上したので、せっかくだから冷凍食品じゃなくて、自前で作っちゃおうってことで、作ってみたよ。

材料は、シンプルに、豚ひき肉、キャベツ、ニラのみ。あとはチャチャっとごま油とか、醤油とか、酒とか、片栗粉とか入れただけ。で、工程で一番面白い包み作業。手先の器用さなら俺に任せとけといわんばかりの勢いでやってたら、すげー量の餃子作ってた(笑)
※写真は自分の手じゃない。


途中調子に乗り出して、中身全然違うのにシュウマイ的なもの作ってみたり。蒸し器がないからルクエで蒸すよ。
餃子のタレも自作して美味しくいただきました。九州は醤油が美味しいから、餃子のたれも美味しくできますよ〜!餃子がおいしいから酒もガンガン飲んでしまった。。また太っただろうなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿