2011/02/26

ゴルフレッスン32日目。

ゴルフレッスン32日目は、プリショットルーティーンの大切さがテーマ。プリショットルーティーンっていうのは、ショット前に行う動作準備のことかな。本当はチェックするポイントが沢山あるのに、慣れてくるとついついぱっと立って、さっと打っちゃうので、ここでもう一度基本に振り返っておこうと思います。

ポイントは写真にあるように、まずは右手でクラブを持ってインパクトの状態をイメージ。園時にグリプエンドが股関節を指し、なおかつ股関節とグリップエンドの距離感がこぶし1〜2個分のスペースがあるようにする。←この動作を必ず目で確認!目視が非常に大切らしいです。

確かにこれは大切だ。プリショットルーティーンをしっかりすることで、ショットも安定したよ!些細なことだけど、とても大切なことなんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿