2011/04/19

癒しのカエルアプリ。

FrogMinutes
iTunesのTop画面に目を引くカエルのアイコンがあったのでダウンロードしてみました。昆虫を捕まえつつ、目的のカエルさんを集めるアプリです。なんだか「ぼくのなつやすみ」と同じ空気が流れるアプリです。ただただノホホンとカエル捕まえるだけ!
グラフィックや音も奇麗で癒されますよ。ちなみに「ぼくのなつやすみ」の映像と音が奇麗ですよね。ゲームも昆虫捕まえたり魚釣りして、虫たちの音色が鳴る。さらに人々のなんかイイエピソードがあったりして。私はこのシリーズ結構好きで、実は過去のシリーズコンプリートしてたりします。
癒しと言えば、「雨」の音もそうですね。雨の音って落ち着くし集中できる音だと思います。勉強するときのBGMはこの音で決まりでしょ。この春が終われば梅雨がやってきます。梅雨が終われば夏です。水と緑が美しい季節がやってきますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿