2011/04/26

タケノコ届いたからタケノコご飯!

雑誌「REAL DESIGN」で、ルクルーゼで作るタケノコご飯の記事を見て、タケノコいいじゃん?旬じゃん?と思ってスーパー行ってみたら、たけのこひとつで350円もする!そもそもタケノコにお金を払うのが理解できない自分。実家では毎年タケノコを収穫してたからね。

ということで実家に連絡してタケノコをいくつか送ってもらうことに。そしたら下ごしらえまで済ませた状態で送ってきてきてくれた!どうもありがとう。ついでに庭の畑で採れたレタスと新タマネギとジャガイモと里芋まで送ってきてくれた。冷蔵庫の野菜コーナーが一気に豪華になったよ!

ほんで先ほどタケノコご飯の準備をして明日の朝に備えました。朝にはタケノコご飯ができてるよ〜。ルクルーゼの鍋も持ってるけど、それを使ってタケノコご飯作るのは次の機会だね。時間かかるからね。最近食事が充実してて幸せです。こんなに食べてるのに痩せて来てるし、食って大切だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿