2011/05/15

特攻野郎AチームThe movieを見た。


今日は昼まで寝たので、1日まったりだなということで、いくつかの漫画とブルーレイを借りてきた。借りた漫画はおーい竜馬とバクマンとヤマトナデシコ7変化❤と社長島耕作とはじめの一歩。おーい竜馬は最近山口の萩に行ったからで、あとは読んでない巻のフォロー。そしてたまたま借りてみた映画が予想以上のヒットで満足!あらすじはこんな感じ。
湾岸戦争で鳴らした特殊部隊「Aチーム」ことアルファ部隊[2]のメンバー4人は、イラク戦争で再応召。戦争末期、CIAによってもたらされた「バグダッドで活動するゲリラが『USドル紙幣の偽造原版』と大量の偽札を持って逃亡しようとしている」という情報から上官の命令でゲリラを討ち、偽造原版を手に入れた。しかし回収作戦直後に上官は爆死し、偽造原版は混乱の中で何者かによって持ち去られてしまう。Aチームは、何者かによって、上官殺害と偽造原版横領の罪を押し付けられ、特別刑務所での10年間の懲役を言い渡される。しかし、4人は脱獄。当局の追跡をかわしながら、自分達をハメた黒幕に迫っていく。-Wikipediaより-
というあらずじだけみれば真面目なアクション映画だと思いますが、どっちかというとオモロイ(笑える)映画だと思います。キャラ一人ひとりが良いキャラしてるんですよね。B.Aというキャラ最高!すごく笑えます。この映画は私のツボが盛りだくさんな映画なんですよね。魅力的な登場人物は007のジェームスボンドとかぶり、最強チーム「Aチーム」はオーシャンズのチームっぽくて、いけてる男たちのイケてるチームって感じで見てて気持ちいいです。このチームの実行力は凄いですね。その辺見習いたいです。

ところで、この映画に出てくるフェイス役のブラッドレイ・クーパーという俳優さんはカッコいいね!どことなくアレッサンドロ・デルピエロに似てますな。イケメンっていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿