2011/05/01

糸島でBBQやってみた。

GWと言ったら外で元気にBBQでしょ!ということで福岡県は最西部に位置する海が奇麗な糸島までBBQしに行ってきた。場所は道具をあらかじめ準備してくれる「夢想庵」という所。昨日の段階で、今日、5月1日の天気予報は「雨70%」の予報だったけど、行ってみたら快晴!とまではいかなかったけど、雨はいっさい降らず、日差しが差し込む感じでちょうど良かった。小高い丘の上にそこはあるので、見晴らしは完璧でございました。
快晴だったら絶対奇麗だったはず。と思える風景。今日はMyiPhoneのPhotosynthが大活躍でした。パノラマ写真撮りまくり。BBQは食材を準備してもらうコースと、食材持ち込みで、道具だけ借りるコースの2パターンがあります。今回は持ち込みの方で。
BBQが終わったら志摩サンセットロードをドライブ。糸島ってサーファー多いんだねぇ。知らなかったよ。そして途中芥屋の大門という所にも寄ってみた。メイちゃんがトトロと出会ったような山道を抜けると、目の前に大海原が広がります。


で、帰りに海沿いのカフェで甘いもん食べて先輩の家でウイイレして帰ってきました。密度の濃い楽しい休日を過ごすことができました。次は山口の萩だな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿