2011/05/09

再生可能エネルギーのみでSimcityやってみる。

ていうか、Simcityといえばこの画面でしょ。グリッドが斜めな時点で若干やる気が失せるよ(笑)ダウンロードしたiPhone版と、私が子供の頃ハマりにハマったSFC版のSimcityとではエラい違い!
時代が変われば仕様も変わるということで、今のSimcityは凄いもんです。財政がキツくなると借金することができたり、電力も火力・原子力だけではなく、ソーラーや風力もあったりする。結構なリアル感があります。ということは、最近話題に事欠かない原子力にサヨナラを告げて、どうせプレイするなら再生可能エネルギーオンリーで都市計画してみようかなと。
SimCityもソーラーの方が発電コスト高いんですね。ソーラーは1MW-hあたり3シムオリオン(SimCity内の通貨)必要で、一方の原子力は1MW-hあたり1.25シムオリオンでした。必要な敷地面積はどう同じらしい。ハードは昔のSFCとは違って今回はiPhone。いつでもどこでもプレイ可能なので、ちょくちょくやっていこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿