2011/06/05

地域の清掃活動に参加してきた。

本日は自分が住むとこの清掃活動に参加してきた。休日の朝8:00なんて起きてた試しがないので身体しんどかったけど、外に出てみたら、やや冷たい風が吹いていて、アパートの玄関先に奇麗なツツジの花が咲いていて心地よかった。普段通り過ぎるだけしかしない玄関先も、足を止めてみると、こんな奇麗な花が咲いているんだなぁと若干浸ってみたりした(笑)

清掃活動には沢山のご近所さんが参加してました。ここに引っ越して半年が経ちましたが、初めてご近所さんとふれあう機会となりました。結構小さい子供達(2〜3歳?)も多かったな〜。その子供達が大人達にゴミ袋配ってました!マジ癒された!未来の芦田愛菜ちゃんが沢山って感じだった。

で、清掃活動していると、相変わらずタバコのポイ捨てが多いことが分かりました。今日一番拾ったゴミはタバコの吸い殻だったかも。タバコを吸うことは全く問題ありませんが、吸い殻を道ばたに捨てちゃうのは美しくないね!Amazonで携帯灰皿を検索してみたら、良い感じのがあったからご紹介。喫煙もスマートにかっこ良くこなしちゃおう!


とか、


とか、
とかね!なんかコインケースみたいだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿