2011/06/10

”怪物”ロナウド引退。

いやぁ、相変わらず笑かしてくれますなぁ(笑)最後の試合中、あのロナウドがQBK(急にボールが来たから)状態になってて面白かったです。ロナウドは我々の世代のスーパースターの一人ですから、その一人が引退してしまうのは寂しいですね。ロナウド、ジダン、バティストゥータ、ルイコスタ、ファン・ニステルローイ、モリエンテス、前園(?)などなど、'98フランスワールドカッップくらいの頃の選手達がどんどんいなくなってしまうのは一時代の終演を感じる。

しかし、海老蔵をフルボッコした奴っぽいロナウドさんの全盛期は笑えてくる程気持ち悪いです。ブラジル人って、技術に加えフィジカルも半端じゃないから、とんでもないプレーしてきます。相手DFの間をブッチぎるとか、今ではなかなか無いですよね!

いや〜凄い!今日はロナウドのプレーに酔いしれよう。因に、'02日韓W杯の3Rの一角、ロナウジーニョもブラジルフラメンゴでプレーしてて、まだまだ健在のようですよ!いつACミランからいなくなったんだろう?

1 件のコメント:

  1. しあわせ配達人2011年6月11日 10:26

    ロナウド引退はだいぶ前から言われていましたね。
    コリンチャスもよく獲得しようと思ったものです。
    というよりも引退宣言するまでよく契約結んでたな・・・。

    大五郎・おばあちゃん・おじいちゃんの3Rねえ。

    ウイニングイレブン6とかではロナウド最強でした。


    ひさしぶりにそのプレーを見て、足首やわらけえって感じですね。対戦したDFによるとロナウドがドリブルを始めると地面がドシン、ドシンという形で波打ってやってくるらしく、当たるのも怖いそうでした。。

    なかなか今の選手で似た選手というのは、あまり居ませんね。ロナウドの先にロナウドはなく、ロナウドの後にもロナウドなし。といった所でしょうか。いい選手でした。

    リンパが腫れる病ということでねえ。
    まあ遊びすぎがあったのでしょう。
    ロナウジーニョにしても。

    ラウールの様にまだまだ健在な現役姿をみたかったです。

    返信削除