2011/08/03

無料(Free)の画像編集ソフト「GIMP」

フォトショップよりも安価でまぁ同じくらいの能力を持っている「ピクセルメーター」を愛用している私は、今日、ホリエモンのメルマガを読んで(先週号)一般的な画像編集をおこなうには十分な機能を有するフリーソフト「GIMP」の存在を知りました。これくらいの機能があるなら十分使えるソフトです。
私もダウンロードして使ってみましたが、高性能で良い感じですよ!メニューバーもフォトショップやピクセルメーターとほぼ変わらずなので、使いやすいです。これでフリーソフトなんだから驚き。オススメなんで是非おためしあれ。

最近はJwCadOpenOfficeなど、フリーソフトでなおかつ使える(イケてる)のがいくつかありますね。そんな感じでソフトもどんどん「Free」の並が押し寄せてきそうですね!パソコンのソフトもiPhoneのアプリも変わらないという、そういう感覚になるのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿