2011/08/29

【Golf】行ってきた(5回目)。

今回は福岡県鞍手郡にあるミッションバレーゴルフクラブというとこでゴルフしてきました。3月に行ったきり、約5ヶ月ぶりくらいのゴルフ。ちなみにレッスンも3月以来全然行ってない。。。毎月お金だけ払って幽霊部員状態ですよ。。。コーチすいません。

本日のコース、ミッションバレーゴルフクラブはウネウネしてて難しいコースなんですって。まぁもともとドヘタクソの私にとってはそんなの全っ然関係ないんですけどね(笑)フェアウェイやグリーンの状態とか、まだまだそんなとこまで考えてゴルフをするようなレベルに達してない。これが「みんゴル」だったら、「あそこにピンポイントで落とさなければ。。」とか、「風はアゲインストか。。。」とかあれこれ考えるんですけどね。現状は「こりゃまっすぐ飛ばすしかないでしょう!」くらいしか考えてない。それとレッスンで習ったことを思い出しながらゴルフやってる感じ。。嗚呼もっと余裕を持ってやってみたい。。

さて、今回のゴルフはまぁ、前回と変わらない感じだったけど、ティーショットが「バッシーン!」ときまったショットがいくつかあって、周りに「おぉ~」なんて言われてちょっと気持ちよかった(笑)しかしその後は全く上手くいかないもんで、バンカー入れた後、4打打ってやっと脱出するとか、そんなことばっかりやって前半OUTは63。う~む、結局スコアは前回から全く進歩していない。。

ほんで後半はティーショットを池に入れてしまい、その後グリーン手前の池に2回もINさせるという離れ業をやってのけてみたり(ちなみに一緒に回ったヤツも全く同じことをして二人で爆笑したW)して、INは71。。ということでトータル63-71の134!上司に「フォームはいんだけどねぇ」なんてフォローされてんのかされてないのか分からんこと言われた。(だってフォームきれいじゃないもん。。。)ホントちゃんと練習しよう。。

という感じで終わった今回のゴルフ。初めて夏にゴルフしましたけど、暑い!ホント暑いですね!すんごい日焼けしちゃって、首と腕が痛いです。それとドリンクは凍らしてた方が良いのですね。そういうことも勉強になったゴルフなのでした。ちなみにその前日に撮影したヘナチョコショット。次に動画をUPする時には見違えるほど上達したいもんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿