2011/08/25

MobileRSSとReederを使い比べ。

mobileRSS
Reeder
これまで使っていた(Googleリーダーの)RSSリーダーアプリはMobileRSSでした。ダウンロードした当時、iTunes Storで”Google RSS"と検索したらはじめに出てきた良い感じのヤツだったというのがmobileRSSを使い始めたきっかけです。で、1年以上も同じアプリ使ってるとなんだか飽きてきちゃうんで、あんか違うアプリないかな〜と思ってたらReederと言うアプリをゴリ押ししているBlogを発見したので早速ダウンロードしてみました。

2つのブログを使い比べてみると、基本的なとこはそんなに変わらないかな?という感じ。Reederは"☆"をつけた記事がサイトごとに整理されているので親切設計です。ちなみにReederにはMac版もあります。Macユーザーの皆様はAppStoreでダウンロードしてみよう!ふたつのアプリのインターフェイスの違いはこんな感じでした。


見た目でReederの勝ち!ということで、mobileRssはお役御免、退役いたしまして、今日からreederでBlogやNewsをチェックしてゆこうと思います。MobileRSSの時は、(特にEverNoteが。。)記事がうまく共有できなかったのだけど、reederはどうなんでしょう?改善されてるといいなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿