2011/10/28

偉大なのかおバカなのか、中国は広い。

最近、中国のビックリニュースに腹を抱えて笑うことが非常に多い。ここ三日間でいうと、割に合わない「偽タマゴ」、快楽を求めた「ゴーヤおじさん」、そして今日は「鉄骨で串刺し交通事故」である。これだけ鉄骨が車に刺さっても、ドライバーは軽傷ですんだんですって。凄すぎる。ドライバーはカンフーの達人か(笑)

【画像あり】大量の鉄骨が車のフロントガラスを直撃。車が”ハリネズミ”になるも運転手が神回避-アルファルファモザイク-

人口は13億人を超え、経済的にも大成功をおさめてる途中の国なのでこんなニュースはこの国のごく一部のことだと思うのですが、「爆破ネタ」から始まり、出てくるニュースのインパクトと面白さに、これが中国かと思ってしまう(笑)まぁそれだけ文化と歴史がある国なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿