2011/10/29

筑紫野市の山の中。

私の最近の休日はどこか自然が豊かなところへ行きたがる傾向にあります。前回は朝倉市の山の中で美味しいもの食べました。ほんで、今回は割と近くの筑紫野市の山の中まで美味しい(はずの)ピザとか食べに行ってきました。行ってきた所は九州自動車道筑紫野ICの近くにある「アラスカ」というお店。以前TVで紹介されてるの見て、気になっていたのです。TVで見つけて気になったから休日に行ってみるって、主婦だなぁ〜。で、さらにそれをBlogにするなんて、気持ち悪いよね。

しかし、このアラスカ、行ってみたら非常に怪しい!まずどこが入り口か分からない上に、雰囲気がピザ食べれる感じじゃない。大丈夫なんだろうか。駐車場の奥に空き家っぽい家とかあるよ??
この写真の風景のなか、途方に暮れていたら、シェフ見習みたいな人に「入り口は奥にあります」って言ってもらってようやく一歩踏み出せました。行ってみたら結構奇麗な感じだったので、駐車場付近のヤバメな感じは、外と中のギャップ感を出すための演出だったのだと、妙に納得。
名前が「アラスカ」なだけあって星条旗が飾られてたり、建物がログハウスだったりと、アラスカっぽい演出をする気の配りかた。早速オーダーしたのはトマトのビザと、ウニ風味のカルボナーラ。ピザはトマトが甘くて、パスタは、「ウニ」って感じでした。パスタは家で作っても美味しいの作れるかも。
その後、道を間違えて入り込んだとこに珈琲のお店を発見。見た目いい感じだったので行ってみた!お店は「珈琲萌香」。若干木々が色づいてて紅葉の季節になってきたなと実感。
店内の雰囲気もいい感じ。Softbankならバッチリ圏外なので、仕事から逃げ出したい時はここに行ってみるのもいいかも。営業の私は、行ってしまいそう。。来週月曜日に早速行ってしまいそう。。。窓から見える景色の凄いきれいです。これはイイ。
筑紫野市は筑紫野イオンだけじゃ無いってことを、今日は思う存分思い知ることとなってしまいました。筑紫野いいね!次は大丸別荘だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿