2011/10/25

イケてるiPhoneアプリ「ToyCamera」

初期iPhoneを購入した時にダウンドードしたアプリ「ToyCamera」。実はダウンロードした後、すぐiPhoneからは消していたアプリです。トイカメラ風のフィルタをあらかじめ設定しなければならない(写真を撮った後にフィルタを設定できない)点や、撮った写真が勝手に保存されてしまう点が気に喰わなかったのが、iPhoneからすぐ消した理由です。

しかし、ふとしたことからあるToyCameraのレビューを見ると、写真を撮った後に編集できないのは、トイカメラの理にかなっているという意見や、このアプリの制作者曰く、「どんなに評価が悪くても絶対にライブラリから画像の呼び出しをしない。それをすると画像編集アプリになってしまい、ボクはそれに興味が無い」といっていて、なんだ、こだわりのあるアプリなんだな!と思って、衝動的にiPhoneに再インストールしてしまいました。
個人的なお気に入りフィルタは「セピア」です。上の写真のような感じになります。ちょうど秋っぽい感じの写真が撮れていいですね!さらにToyCameraには8つのフィルタがありますが、それをランダムで設定する機能があり、写真撮るまでどんな写真になるか分からないという、写真を撮ったら現像するまでどんな写真か分からなかった昔を彷彿と刺せる面白さもあります。もしこのアプリ使ったことが無いのなら、「是非お試しあれ」な一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿