2011/10/05

ドイツ生まれのイケてる腕時計「Sinn」

どうですかこのデザイン。機能的でかつ上品さも兼ねそろえて何と言っても男らしい!なんてカッコいいのでしょう。欲しいなぁ。
この腕時計は今月号のリアルデザインを読んでて発見したもの。特集が「今すぐ欲しいドイツデザイン」ということで、皆が知るあの名作も実はドイツ生まれなんてのもたくさんあると思います。ペンブランドなんかは世界的有名ブランドは軒並みドイツ生まれだし、言わずと知れたベンツやVW、アウディなどの自動車、さらに建築ではバルセロナチェアで有名なミース・ファン・デル・ローエも校長を務めたバウハウスなどなど。さすがモノづくりの国ドイツって感じ。

さて、Sinnの腕時計、歴史は浅いようで、第二次世界対戦でドイツ空軍パイロットとして活躍したヘルムート・ジンという人が創設したらしく、パイロットだけあってクロノグラフを中心としたデザインで一時はドイツ空軍に正式採用されていたみたい。とても機能的なんですね。ちなみに現在愛用している時計もクロノグラフ仕様。文字盤が見やすくてとても機能的です。
この時計はJorggrayというやつ。黒の文字盤に白い文字が映えますね。目盛見やすいです!しかしSinnのように白い文字盤もクラシカルな感じがして良いですね!ステッチの効いたベルトも良い感じです。大人のビジネスマンが身につけてそう。
写真のモデル956はお値段なんと42万円!ぎゃーす。たっけぇ。腕時計って高っかいよねぇ。今の為替相場で行いくとおいくら万円なんでしょうね。この時計は大人になった時のために残しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿