2011/10/06

走りながらAppleとの思い出を。

思い返してみれば、私が初めてAppleと出会ったのは中学生の時で、国語の先生がiBookG3を使ってて、それがお洒落でカッコいいと評判になっていたので、ちょっと見せてもらいに行ったのが初めてだったな。で、見た時に、「なんだ、Windows98じゃねーじゃん」つって、丁度昨日の「iPhone5じゃねーのかよ。」のようながっかり感を味わったもんでした。なにも知らなかったからね。

そして次にAppleに再会したのは大学生になってから。私は建築学科だったので、製図の講義でCAD室に行ってみると、 Windows室とMac室の2つの教室があって(ベクターワークスというCADソフトは両方のOSの互換性がある)就職してからどちらのOSでもCADを使いこなせるよう両方練習させられた。当時はまだWindowsの方が断然使いやすい!と思っていたので、自分で買ったPCはSONYのvaioノートGR。20万円近くしてね。全財産使ったなぁ。

大学3〜4年くらいから、iMacがすっごくお洒落になってきて、生協で買うと安くなるからみんなMac買いだして、iPodもついでにみんな買って気付いたら周りのみんながAppleファンになっていた。私がMacを買ったのは社会人1年目の時。Mac買った時についたポイント(ヤマダ電機)でiPodTouchを入手してその足でバッファローのWifiルーターを買ったのでした。それからほどなくしてiPhone3Gを購入して、契約期間が2年経たないうちにiPhone4に変更して、今日の訃報を彼が発明したiPhoneで知るという、バラク・オバマの言葉を借りるとすれば、それが彼の成功の何よりもの賛辞となるのかなと、思いながら今日は5Km走りました。

ちなみにタイムは今期最速をマークしました。別にAppleが終わった訳じゃないのに、なんか走って忘れたかったのかなぁ。まぁめっさ疲れましたけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿