2012/02/11

ウイイレとFIFAとたこ焼き。

昨日、会社で@shunsukekogaさんからサッカーゲーム「FIFA2011」を貰うと話をしたら、物心ついた時からウイイレをプレイし続けている同僚数人から「ほう。FIFAとウイイレ、どっちが優れてるか見てみましょうか。」や、「ウイイレはマジで誰にも負けないから」なんて、大分上から目線で言うもんだから、じゃあやってみようじゃないの!ということで、「どうせならたこパも一緒にやろーゼ」つって、たこ焼き食べながらサッカーゲームやることに。
いざたこ焼きが始まるとゲームどころではなく、みんなたこ焼きに夢中。たこ焼きを返すのはじめは上手くいかなかったんだけど、2回目からは一人(左のヤツ)を除きみんな上手く返せるようになってました。たねを作りすぎて計4回作るハメになったのだけど、3回目からはさすがに飽きてきて、キムチやらウィンナーやら入れてみた。どれもかなり美味しく出来て、満足。(けっこうウマそうでしょ?↓)
さて、肝心のウイイレVS FIFAですが、私含め、長年ウイイレを愛している者としてはFIFAはよそ者感が否めない。上の写真中央の渡辺いっけい似の人に至ってはオンラインのウイイレで、一時ディビジョン1で450位まで上り詰めたなかなかの猛者(450/4万くらい)なので、ウイイレ愛は半端じゃない。しかし、仕事しながらどうやったらそこまでゲームをやり込めるのだろうか??暇を持て余した神々か?

今日、初めてFIFAをプレイした感想は、「スピード感が無い」である。これはウイイレと比較した時の感想で、ウイイレは独特のスピード感と、シュートの気持ちよさ、超人的な能力を持った選手などの要素があり、ゲームとしてとても楽しいのだが、FIFAはより”サッカー”に近づけたゲームなのかなと思った。シュート全然入らないしね。だから、FIFAをプレイするのは、はじめはストレスでしかない(笑)

しかし、これを突き詰めて行くと面白くなるのかなとも思う。「勝ちパターン」とか、なさそうだしね。ちなみに、ウイイレでもFIFAでもルーニーの身体の強さは半端無かった(笑)アイツ化けもんだわ。ホント。ちなみにFIFAの残念な所を上げるとするならば、KリーグがあるのにJリーグが無いことと、あの本田圭佑の似てなさよ(笑)だれだよコレwww
ということで、まとめはFIFAはFIFAの、ウイイレはウイイレの面白さがあると言った所でしょうか。さて長崎行くか!

0 件のコメント:

コメントを投稿