2012/02/16

ipad camera Connection Kitを貰った。

会社のヒトからcamera connection kitをいただきました。「買ったけど使わないから、あげる」って言うから、じゃぁ、下さい!ということで貰いました。貰ったものの、この周辺機器がどういった物か知らなかったので、AppleのHPを見てみたら、写真を見た感じ、デジカメのSDカードもしくはUSBケーブルをiPadで繋ぐと、どうやらそのままスライドショーができるっぽい感じ。

「まさかこんな簡単にiPadがフォトフレームになるなんて!
わざわざMacと繋げなくてもいいし、iPad内に写真入らないから容量食わないしね。そう思って、早速デジカメ内のSDカードをcamera connectionを通じでiPadにIN!そしたら写真を読み込みだした。
結局iPadに保存するんかいwなんか、あんま意味ないKITだなこれ。キャンプとか行って、その場でiPadがフォトフレームになるとか、そんなの期待してたのに。要するに、その場でスライドショーが出来ればいんです。取り込んで保存するなら、Macに繋げて編集するでしょう。だから会社の同僚も私にくれたのかな。そういうことだろうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿