2012/02/15

【ウイイレ】マスターリーグ'12-'13シーズン1月、2月の成績。

最近、もうひとつのサッカーゲーム「FIFA」を貰ってからはずっとFIFAの練習をしてたのだけど、このマスターリーグの連載が一区切りできないと、ウイイレもやめられない。このマスターリーグ日記は今回の更新でようやく2月を迎えまたわけで、シーズン終了の6月まではまだまだ時間がある。これははっきり言って、ツライ(笑)。というのも、「FIFA」と「ウイイレ」の似て非なる2つのサッカーゲームをプレイすると弊害が出てきて、感覚が鈍りまくって上手くプレイ出来ないよ~!おかげで超苦戦を強いられる2カ月となりました(言い訳)。結果は以下の通り。
1月は冬の移籍シーズンなので、試合は少なめ。この冬は戦力も困ってないし、何もしないつもりだったのに、勝手にアドリアーノがユベントスに移籍!そんなオファー出してたっけ??ヤクインタもアマウリもアネルカもいるのに何のために獲得したんだか。。完全にお金の無駄使いですね。FIFAとウイイレの二足のわらじをはいているせいか、ゲームは大苦戦。イタリアカップではまさかの準々決勝敗退。2戦とも引き分けだったのだけど、ユベントスはアウェイゴールを取られていたので、残念ながら敗退となりました。また三冠の夢潰える。。。

イタリアリーグでは、2位インテルとの天王山に敗れ、勝ち点差は一時「1」まで接近する事態に。2月終了時点の差は「3」。マジで油断できない。。最近はリーグの順位も変動が少なくなってきた。そんなもんだよね。そしてCL決勝トーナメント一回戦、バルセロナ戦。イタリアカップには負けてもこの1戦には負けられない!このマスターリーグを始めて、まだCLは制覇してないからね。
で、出てきたバルセロナのフォーメーションはコレ↑。どんだけ凄い前線なんだ(笑)なんでイブラヒモヴィッチが左でクリロナが真ん中なの?そこら辺、ウイイレらしい。今回はシャビがベンチスタートのようだが、そんなの関係ないくらい凄いメンツ。
実際3トップの足が早過ぎるのとパスセンスが凄過ぎて、特にクリロナが止められない。。。真ん中にいるせいか、飛び出しが凄過ぎて、ウチのDF陣じゃ止められません。結果2度リードしながらも追いつかれるという体たらく。今回はこっちがホームだったのに、3点もアウェイゴールを献上してしまった。。。次戦は大変だな。。。そんなバルセロナ戦のハイライトはこちら。クリロナのゴール、凄いよねww

0 件のコメント:

コメントを投稿