2012/06/08

iPadで手軽にGIFアニメが作れる”Echograph”

iPadユーザーなら是非ともダウンロードして欲しいアプリがある。上の画像のようなアニメションがサクッと作れちゃう”Echograph”だ。Gifアニメもこんなに簡単に作ることができる時代がやって来た。

このアプリの使い方は超簡単。アプリで動画を撮影するか、あらかじめ撮影しておいた動画を取り込み、動かしたい部分のみ指でなぞるだけ!試しにベランダで現在育成中のトマトを撮ってみた。指でなぞるのにちょっとしたコツが必要な印象。練習すれば、面白いアニメーションが出来そうな匂いがプンプンするぞ。
アプリは残念ながらiPad版しかありません。iPadで動画を撮影すると、画質がイマイチなのであらかじめデジカメなどで動画を撮影して、iPadに取り込んだ方が良いかもしれないですね。それ用の周辺機器も販売されているようなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿