2013/01/29

週末見た映画二つ。

先週末はそんなに予定もなかったから、映画を二本レンタルした。iTunesストアでポチればほんの10分ほどでお目当てのタイトルをダウンロードすることができるのだが、私はレンタルビデオショップまで足を運ぶのが好き。本を書店まで買いに行くのと同じで、「何を借りようか?」とお店まで車を走らせたり、店内をくるくる廻るのが好きなのです。

だが、音楽はそうではない。何でだろう?昔は大好きなアーティストがニューアルバムをリリースした日には、ドキドキしながらレコードショップまでダッシュしたもんだが、今はそこまでピンポイントにアーティストを好きにならないし、そもそも、あまり新曲を聴かない(笑)私の音楽シーンは、大学1年生で止まっておる。そうなると音源は我が家にすべてある訳で、たまにiTunesで気持ち良い曲を見つけたらポチる位になっちゃう。なるほど、そうやってCDが売れなくなったのかなぁ?なんて考えてみる。

さて、今回みた映画は以下のタイトル。

ライアーゲーム~再生~
★★☆☆☆
 
ライアーゲームは好きなシリーズだったのに、ゲームの内容も、ドキドキする心理戦も前作からだいぶ見劣りしてしまっていた。。敵も、迫力が足りなかった。嗚呼。

ペントハウス
★★★☆☆
 
勝手にミッションインポッシブルや、オーシャンズシリーズや、特攻野郎Aチームのような、完璧な作戦とスリリングな展開を期待してレンタルしたが、実際は素人が力を合わせて頑張る内容の話だった。それはそれで面白かったと思う。

なんか、たまにこうやって見た映画の感想を書いてるけど、書いててすごく薄い内容で、途中で面倒臭くなって書くのやめてしまう私は、一体なんなのでしょうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿