2015/10/02

静岡県へ行ってきた。


今週の前半は東京でおしごとなので、前泊を利用して友人がいる静岡県へプラっと行ってきました。人生2度目の静岡。最近、日本は意外とデカイというネタがネットでは人気ですが、確かにその通りで福岡で暮らしていると、静岡へ行くなんて、なかなか無い。福岡→静岡って、スペインからドイツへ行くくらいの距離。て考えるとなかなか足を運ぶのも難しいよね。

羽田で降り、新幹線に乗り換え、静岡まで来たが、別に行きたいところは無い(笑)じゃあ富士山でしょうと、写真やTVや飛行機の中からしか見たことがなかった富士山へ案内してもらうことに。
前回のブログの通り、私の地元は十分すぎるほどの田舎で、森なんて見慣れたもんなんだけど、ここの森はまさしく森で、ていうか手入れがしっかり行き届いていて、かなり森に萌えた(笑)この日は霧がすごくて、それがまたいい雰囲気を演出してくれて、とった写真にTheNorthFaceのロゴ入れたらそのままポスターになりそうな位。
この道はどこに向かっているのだろう。。なんだか幻想的でいい感じ。富士山は5合目まで車で行ったのだけど、霧が凄くて視界は最悪、何も見えず。。でも麓の森がとても良い感じでそれだけで行った価値ありでした。しかし5合目って、標高2400mで、すでに九州で一番高い屋久島を遥かに凌駕していて、なんだか不思議な気持ちになる。「あ、桜島超えた」とか、「屋久島の頂上までクルマで来たわ〜」みたいなね(笑)
その後、やたらデカイSAに行き、ご飯。高速道路に乗らなくても立ち寄れる、面白い場所。富士川というデカイ川を眺めながら、静岡といえば桜エビとうことで、かき揚げ丼を食う。美味!!!!!
次回は富士山周辺までバス釣り&キャンプに行きたいね。家族を連れて、また行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿