2016/04/03

Jo__sun的春アウター

つい最近まで寒かったのに本日の福岡の気温は20度超え。一気に春がやって参りました。街を歩くと冬の装いを引きずったままの格好をしている人もちらほらおりますが、季節はガラリと変わっております。先週桜咲いていないのに花見に行きましたが、超寒かったです。1週間たった今日は桜満開で半袖でOKな気温でした。今週花見したらよかった。。

さて、春が来たとはいえ、アウターを羽織らないと少しさびしいのがこの季節。わたくしがこの既設好んで着るアウターを紹介してみたいと思います。
ステンカラーコート
ぱっと見その辺のサラリーマンが来ているようなコートですが、それとは少し違います笑
ポイントはシルエットでしょうか?膝上くらいの丈で、ボンディング加工(ゴム引き)されていて張りのある質感のものが好きです。ストライプのシャツにスウェットパンツとか、軽い格好をしたいですね。襟は立てること!写真はBCSTOCKのもの。
ライダースジャケット
冬も着てるけどね笑。ライダースって万能だと思います。イメージとして、男や無骨、またはクローズの印象が強いと思いますが、写真の様にレザーではなくウールにすることで軽やかな印象に成ると思います。このライダース、大学2年生の頃から着続けています。もう10年以上来ているのだな、、今はなきHEADQUUATERのライダース。
マウンテンパーカ
たぶん一番来ているアイテム。機能性が高くとても使いやすく、仕事でもずっと来てきます。一見薄く見えますが、動くとすぐ暖かくなります。もともと登山用のものなので、先ほどのクリーニング出来ないボンディング加工のステンカラーコートとは違い、ガシガシ使えます。僕は自転車にのるので、その意味でもマウンテンパーカはオススメ。写真はTHE NORTH FACE PURPLE LABELのもの。
Gジャン
鉄板ですね。最近は冬のアウターのインナーにGジャンという、イタリア人が無理やりアメリカを取り入れたようなスタイルも流行りました。ベーシックなアイテムほど着こなしは難しい。僕はボーダーのカットソーにGジャンという格好が好きです。軽やかで、どこかフランスを思わせるような着こなしをしたいです。要は、A.P.Cですね!笑。写真は

HOLLYWOOD RANCH MARKET のGジャン。


というこんな4つのアウターを着回すわけですが、もうすぐアウターなんていらない季節がやってまいります。今のうちにいろんな装いを楽しみましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿