2010/03/25

Best Buy Vegetables TOP5

2010年3月25日
2月14日のエントリで書いた、ルクエ生活(要するに自炊)から1ヶ月が経ちました。自炊生活になると野菜メインになる事が判明。量とコストパフォーマンスに優れているからでしょう。おかげさまでおなかの周りもスッキリしてきたような。。。。。そんな気がしています。
僕は元々肉よりは野菜の方が好きで、子供の頃はお母さんに、お菓子の代わりにキャベツの千切りを作っといてと伝えて学校に行ってたもんです。それくらい野菜が好きでした。
という訳で今回は野菜と言ったらコレでしょ!という僕物差しランキング・トップ5を発表。

5位はこちら


アスパラガスです。
もうじゃがりこ並に食べますからね。バターと塩こしょうあればOK。

4位はこちら


でたキャベツ!最近は千切りキャベツよりもごま油+塩でたべるキャベツが良い感じです。

3位はこちら



ほうれん草
100%料理に入れてます。非凡な才能見せてます。

2位はこちら


マヨネーズに合う食べ物ランキング第1位です。ルクエで3分加熱(500W)でOK!でもブロッコリーて、若干高いよね。


そして栄えある1位は

そうなんです。もやしなんです。
一袋40円以下。のくせして歯ごたえ抜群で香辛料次第でどんな味にも化けちゃうファンタジスタです。ていうか豆なんですけどそこはおいといて。
しかも、94.4%は水分なんですって。いますぐチャンプルーしたいー

0 件のコメント:

コメントを投稿