2010/05/26

あと10倍頑張れたら奨学生?







ブロガーに最大300万円の援助 ライブドア『奨学金で』アルファブロガー育成


ライブドアが面白いこと初めています。

未来のアルファブロガー(影響力のあるブログ、多くのアクセスがある)を育てる為に、奨学金にて援助すると言うもの。ブロガーが「書く」ということに没頭できるようにする為、資金面での援助、さらにセミナー等も行う様子。ブログを通じてのメディアの強化を目指すのが狙いのよう。

ちなみに応募資格はこちら。
・応募者自身がブログ(livedoor Blog以外も可)を1つ以上運営しており、当該ブログの月間PV数(PCとモバイルを合わせたPVが対象)が1万PVを超える方。
・得意分野や専門分野の情報を発信することで、世の中の役に立つオリジナルコンテンツを提供したい方。
※PCとモバイルを合わせたPVが対象となります。

この条件に該当して、なおかつ審査をパスしたら、特待生から第3種奨学生まで奨学金の支給を受けられるようになります。
そしてブログをライブドアブログに移動しなければなりません。そら300万もらえるんだったらソッコーで引っ越すよ!
条件の月間1万PVとはどれくらいかと言いますと、yahoo!の月間PVは300億くらいです。。。。参考にならん!
私のこのブログが月1,000PVなんで、このブログの10倍です!ということで、今より10倍面白い、専門的な内容のエントリ書いて、毎日更新し、10倍アクセス増やしたら条件に乗ります。

実際本気で頑張れば出来なくは無い数字だと思います。今はtwitterとかもあるんだし、がんがんPRして、フォロワー数を増やし、なおかつ有名人に取り上げてもらう。twitterだったら極端な話、総理大臣にだってPRきるんですよ?「私のブログを皆さんに紹介してくれませんか?」と。
そこまで出来たらアクセスは今より格段に増えると思います。いまはそれが出来る時代です。

あとはそれが出来るかどうかなんですけど、できるかな〜、チキンハートな私。。。。今年の8月26日までに、目指せ月間1万PVです!










0 件のコメント:

コメントを投稿