2010/05/25

インターネットで新たな自治体が生まれないかな。福岡県サイバー市とか。

最近有名な人のブログとか見てると、「クラウド」って言葉が良く出てきます。インターネットを通じて、さまざまなサービスを受けることができるのです。私も(今年でやめるけど)Appleのmobilemeとか、GoogleのGMAILとか使ってます。

金融日記

六本木で働いていた元社長のアメブロ

などを読んでいると、近い将来、インターネットの世界で、ケイタイメインで、なんでも出来ちゃう世の中になりそうな気がします。以前観た映画「サマーウォーズ」に出てくる「オズ」のような。
なんかフェースブックとかもっと凄くなって「オズみたいなのできないのかなぁと最近思ったりします。フェースブックは私もアカウント持ってますけど、名前も実名だし、勤務する社名やメールアドレスだって登録してます。私はクレジットカードを登録することにも抵抗は感じないし、いくつもアカウント持つより一つの方が管理しやすいじゃん。

だからまずは、今住んでる福岡で「オズ」のようなサービスがを作っちゃうというのはどうでしょう。福岡のおいしいもの買えて、福岡発着の航空チケットとか買えて、住民票とかまで取得できて、電子マネーチャージできて、そして交流できるそんな一つの街を新たに作ってみませんか。それが福岡県サイバー市です。住所はどっかのサーバです。そんなんできたらすっごく便利だと思うんだけどな〜




0 件のコメント:

コメントを投稿