2010/05/29

田舎の母親が好きなTV番組は「田舎にとまろう」


マジな話です。今日もさっきまで見てました。別れのシーンで感動してました。
家に帰ると、スローライフ系の本もやたら多いです。雑誌「住む」とか結構あって、今でも十分田舎でゆったりした生活しているのにさらにその生活に磨きをかけようとしております。うちの庭、ウサギとタヌキが普通にでるからね。

昨日から用事があって実家に帰ってきてますけど、たまにはこんな生活もいい。緑がいっぱいで、窓全開でOKで、外出るとき鍵しなくてよい。さらにソフトバンク電波はいんねーし。iphone使えねーよ。だけど光は来てます。なんで?wこんな山奥でほとんどPC使わないのに毎月5,000円くらい払ってるんですって。

昨日夕飯で食べた肉じゃがはうちの畑で取れたジャガイモつかってて、それがすげーでかかった。ていうか、肉じゃがに入れるジャガイモって、普通4分割くらいするよね?昨日のジャガイモは2分割だったよ。でかいジャガイモの上に2分割で、肉じゃがというよりじゃが肉?みたいになってたよ。

んで今日の昼ごはんは焼きそば。なんか懐かしい味のする焼きそばでした。「あ~、これだよ。」と言っちゃうような。あいかわらず豪快な野菜たちがいい。ていうかやっぱ野菜メインなんじゃないのこれ?

今は母親手作りのはちみつレモン飲みながらブログかいてます。これまたうめーよ。なんだこれ?実家のポテンシャルすごし。

実家に帰るときって、大体年2回くらいで、お盆か正月になりがちです。そういう時って、大体友達と会って家にいる時間はとても少なかったりします。なんで、こういう何もない日に帰ってくると、家の中でゆっくりとすごすことができてたまにはいいですね。

今年はあと1回くらいは実家に帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿