2010/05/16

2010-2011シーズン3月戦績。


2010-2011シーズン3月、今月はCL決勝トーナメント1回戦2ndlegと、リーグ戦では宿敵・インテルとのイタリアダービーと、見所(緊張)盛りだくさんの1ヶ月でした。CLでは初の決勝トーナメント1回戦突破はなったのか、リーグでは2位インテルを押さえて1位をキープできたのか。結果はこちら!


CLでは、一進一退の攻防!プレイしてる自分も手汗凄かった。。。上写真のアマウリのヘディングシュートはバーに嫌われ、ゴールならず。対するリヴァプールFCもスナイデル、F・トーレスを中心として攻めまくり。ていうか、こっちが守りきった!てかんじで、なんとかスコアレスドローに持ち込んで、前節、アウェーで得点を獲っていたユベントスは、アウェーゴールの差で1回戦を突破することができました。(アウェーゴールとは)やった!1回戦突破!次は準々決勝です。CLでは1回戦を勝ち上がったら、また対戦相手を決める抽選が行われます。CL2回戦へコマを進めたチームはこちら。


そうそうたるメンツです。はっきり言って自信なし。。。。だけど!イタリアリーグで戦ってるフィオレンティ−ナが次の相手になったら勝てるかもしれない!と、思ってたら、


でたミラクル(笑)これはイケルんじゃなかろうか。準決勝行けるんじゃなかろうかマスターリーグ始まって2年目でヨーロッパNO.1の称号を手に入れることが出来そうな気がしてきました。

そして今月はもう一つ、運命のインテル戦(イタリアダービー)です。先月末の時点で、2位インテルとは勝ち点で「5」の差がありましたが、インテル戦前の2戦(ナポリ戦、アタランタ戦)でまさかのドロー。インテルの勝ち点たったの「1」まで詰め寄られてしまいました。ここでインテルに負けたら首位陥落です。やべー、緊張してきた。。。

そんな中、試合が始まります。FWエトー足速すぎ!うちのDF追いつきません。前半は守りに守ってなんとか0-0で持ちこたえます。そして後半、ユベントスの司令塔・ジエゴが鬼スルーパス!これに反応したアマウリが冷静に押し込んで先制!


DFルシオ(インテルに移籍してた)懸命に戻ってましたけど、時既に遅しです。その後相手DFのミスからまたまたアマウリが決めて、結局2-0の快勝!リーグ順位1位キープです。


このままスクデット獲得したいです。もうすぐ2010-2011シーズンも佳境を迎えます。このまま気を引き締めて臨みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿