2010/06/26

ゴルフレッスン20日目。


前回のラウンドで歴史的なスコアをたたき出してから1ヶ月、久しぶりのレッスンに行ってきました。1ヶ月ぶりで頭の中までボケてて、8番持って行ったつもりがサンド持って行ってました。。8とSを見間違うって、ゴルフする資格無いよね。。

今日のレッスンは、顎の位置の練習。ゴルフは顎引いちゃいけないみたいです。スポーツで顎引かないなんて、初めてだよ。イメージは、顎の下に野球ボールが入るくらいのスペースを作り、動かさない!ぴくりともね。

そうすると、写真の様に、背中のラインと、後頭部のラインに角度ができて、それがスイングが描く円弧の角度になります。そしてバックスイングの時に左肩を顎につける様に、ダウンスイングの時にその左肩がぱっと離れる様にスイングするように意識します。その時に顎が動かないように注意します。

久しぶりなだけあって、今日のレッスンんは疲れました。やっぱり定期的にレッスン行かないと行けませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿