2010/06/26

AppleストアでiPhone4いじり倒す。

未来を書き換えろ。

てか、日本代表凄すぎる。ほんと町工場の仕事の様だよ。黙って黙々と仕事をこなし、世界に誇る超精密な製品を作り、一撃必殺で大きい仕事を獲る。日本の得点は3ゴール中2ゴールはフリーキックでした。そのふたつともほんと美しかった。特に遠藤。前回大会の借りを返したね。遠藤保仁選手は私と同じ鹿児島県出身で、高校は鹿児島実業(私は鹿実卒ではないが)ということもあり、ちょっとひいき目で見てます。鹿実つながりでいくと、松井大輔もそうですね。日本代表の決勝トーナメント1回戦の相手はパラグアイ。私はいけるんじゃないかと思っています。今まで通りのサッカーをすれば良いと思います。守って走って勝つ。それが今の日本の哲学です。

さて、発売日にiPhone4を手に入れることができず、次回入荷も未定と伝えられた私。噂によると、次回入荷は7月5日、7月14日くらいの情報が多いです。結構待たすねApple。あと2〜3週間は待たなければならないのか。。
私は性格や仕事の内容からか、「未定」や「出来次第」などの曖昧な返事が嫌い。まだ「7月末までには」とか、結を決めてもらった方が気が楽です。よく、私が依頼したものを「出来るだけ速く提出」などと答える人いますけど、出来るだけ速かったら今すぐくれよって話です。のんびりするのは好きでも、待つのは嫌いだ。

そんなiPhone4、所有できない鬱憤を、アップルストアで展示してあるiPhone4を触って発散しようということで今日は昼にAppleストアに行って実際に触ってみました。まずデザイン。とても美しいです。これまでの丸みを帯びたデザインとは異なり、エッジの聞いた無骨な印象で、とても格好良い。今回のiPhoneはとても格好良いので、ケースなどは使用しないことに決めました。買った時のままの状態が一番良さそうです。

あと、iPhone4、動きが速すぎです。3Gのモッサリ感は全くなくカメラやマップの起動も凄く速かった。このスピードはかなり魅力だな。そして画面。全然違います。違いは小飼弾氏のブログで確認して下さい。かなりきめ細かな画質になっています。これは実際に見てみないと分からないかも。

とにかく、iPhone4はすばらしいです。きょう触って落ち着こうと思ってたんだけど、増々欲しくなってしまった。そして、ついでに触ったiPad、じつはこっちの方が感動が多かったり。こっちも欲しいよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿