2010/06/19

汗の量が半端じゃないよ。

今日で研修も終了。早速福岡旗艦!といきたいとこですが、今から帰っちゃうと、W杯日本戦に間に合わないので、明日まで埼玉。今日は×オランダ戦。今回のW杯、接戦が多いですよね?快勝と言える試合はほとんどありません。イングランドは2戦連続ドロー。フランスは2試合目メキシコに杯戦。未だ勝ち星なしで、決勝トーナメント進出へ黄信号。ダントツの優勝候補、無敵艦隊スペインはまさかの黒星発進。

このことから何が言えるかというと、強豪国以外の国もレベルアップしていて、実力が拮抗しているという事(ブブセラやボールの話はおいといて)。W杯出場国は、どのチームも上手く、強い。ただほんの少しだけ相手とは何か違う物があったから勝てた。ただそれだけの事だと思います。だから、オランダも勝てない相手じゃないです。スペインが負けた様に、どのチームにも穴がある。超攻撃サッカーを披露するオランダにも、隙は絶対ある。今日の試合は博打だ。守らず攻めろ!ガチンコで行くんだ!

さて、タイトルの話。ここ埼玉に来てから、すんごい汗がでます。研修施設に行くまでに、徒歩で10分位かかるのですが、自分の汗のかきかたに毎度毎度ビックリさせられました。これまで汗かかないタイプだったんで、ここ最近の自分の汗の量にはビビります。恐らく原因は、夏場暑いことで有名な埼玉にいるからだと思っていたのですが、ここに来てもう一つの可能性がでて来ました。それは「デブ」。で、デブ?

自分でも薄々感付いてましたが、私太ったみたいです。先日の友人の結婚式の時、約4年振りに会う友達いましたが、私の変貌っぷりに結婚式はじまっても笑ってるやついました。大学卒業じの体重は55キロ。現在は66キロです。11キロも増量しとる。おかげでお腹がラフランスの様になってますからね。お風呂のとき自分の腹みて笑うから。そら汗も出ますわと。

原因は酒です。朝走ってますけど、それよりも飲んでりゃ意味無いです。その酒が断ち切れないんだなぁ。今も、もうすぐ日本代表×オランダ代表が始まるということでビール飲んでるし。最近は避け控えようと思うのですが、何か理由付けて飲んじゃう。毎回変な大義名分。

人はどうやったら痩せるのでしょうか。そのすべを誰か知らないでしょうか。これは人類最大の敵「面倒臭い」に勝つ位大変な事だと思いますが、みなさんどうしてるんでしょうか。
-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿