2010/06/28

今日もおいしい珈琲を飲む。


珈琲って皆さん飲みますよね。私すっごく飲みます。社内でも缶珈琲買いまくり。珈琲って、飲み過ぎると吐き気をもよおしませんか。オエッってなりますよね。私はそれくらいまだ飲めちゃうくらい珈琲飲みます。

昔は珈琲飲むだけで、別に味はどうでも良いと思ってました。そら、外で飲む時はおいしい珈琲求めますけど、家で飲む時は何のこだわりも持ってなかったのですが、鹿児島にいる時に、Voila珈琲という豆屋さんに出会って考え方が180度変わりました。家でもおいしい珈琲が飲める!voila珈琲はそれに気づかせてくれました。

voila珈琲が販売する珈琲豆は本当においしいんです。その辺の店よりおいしいよ。ここはオーナーが年中世界を飛び回り、本当においしい豆を皆さんのもとへ届けてくれます。焙煎からなにからなにまでこだわりだらけのお店なので、皆さんも一度voilaの珈琲豆を試してみることをおすすめしますよ。インターネットで販売してますから。

なんか本格的な珈琲を飲むというと、立派な設備が整ってないと出来ないようなイメージがありますが、そんなことは全然なく、飲み方は至って簡単で、voila珈琲に教えてもらったのは、プレスという飲み方。


プレス用に挽いてもらった豆を容器にいれ、お湯を入れて7分待つ。そして、フィルターを押し込めばOK。めっちゃ簡単です。豆の香りなんかがダイレクトに伝わるんで、濃いめの珈琲飲めます。

アイス珈琲飲みたかったら、ウォータードリップがおすすめです。一滴一滴ポタポタ落ちていくのが、のんびりしてて良い感じ。ドリップし終わるのに、2時間かかりますけどね。

さあ、明日の朝からはおいしい珈琲を飲もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿