2010/06/22

iPhone3GをIOS4にアップデート。


先日、iPhoneのOSの最新版がリリースされまして、明後日24日に発売されるiPhone4に向けたOSで、実は3Gではアップデートしても使えない機能が結構あります。マルチタスク機能や、デスクトップのデザイン設定などが使えない。なので、IOS4の恩恵を受けられるのは、iPhone4を購入してからかなと思っております。

そういえば、iPhone4は発売日に手に入るのでしょうか?あれだけ予約殺到しましたからね。途中で予約を打ち切るって、なかなか聞かないですよね。iPhone4結構売れそうだなぁ。もしかしてnintendoDS並みに売れたりして。nintendoDSは、世界で1億3000万代ほど売れてます。よく考えてみたら任天堂凄し。世界一売れた携帯端末なのではないだろうか。


さて、IOS4。もともとモッサリ感丸出しの3Gにインストールしたところで、なんの意味も無いことが判明。結局遅い。ていうか、またsafari遅くなったし、全体的なモッサリ感も前回のOSにより拍車をかける形となってしまいました。あぁ早くiPhone4が欲しい。

3Gで使えるなと思ったのは、写真のフォルダ機能と、MMS,SMSの顔文字機能。ていうか顔文字機能って、日本だけの仕様かな?何故Appleはこんな日本よりの機能を?フォルダ機能はトップ画面が何枚にもなっていたのが2枚に集約されてスッキリしました。これは結構いい感じ。

とにかく速くIOS4をサクサクと使ってみたいです。iPhone4でね。

さて、これからW杯、フランス×南アフリカです。今回全然ダメなフランス代表は最後に勝利をおさめることができるのでしょうか。大体フランス代表は何でこんなに結果の浮き沈みが激しいんだ。不出場→優勝→1次リーグ敗退→準優勝→1次リーグ敗退?と、0か1か、白か黒かみたいなフランス代表。最後に美しい勝利あげてほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿