2010/06/23

iPhone4についてSoftBankショップから電話が来たが。


いよいよ発売が明日に迫った、新型iPhone”iPhone4”ですが、予約が殺到しすぎて予約をしていても発売日に手に入らないケースの人がたくさんいるようです。何しろ、東京なんかでは、予約をする為の整理券配られる程の混雑っぷりだったみたいなんで。そして、福岡のSoftBankショップで予約した私も、漏れなく発売日にiPhoneを受け取れない人達の中の一人になってしまいました。

iPhone4の予約の受付開始日は6月15日の17:00からで、私が予約したのは翌16日のお昼時。きっとこの差が発売日にiPhone4と入手できるか出来ないかの境目だったのでしょう。

そして、今日予約したSoftBankショップの人から電話ありまして、

①明日、私の分のiPhoneは確保できなかった。すみません。
②次回の納品日は全くの未定です。
③それでも予約続けますか?

という内容の電話でした。予約止めますか?って、予約止めたら店頭販売で買えるんかい?
とか思って、何とんちんかんなこと聞いてんだ。と、罪の無いSoftBankショップの店員にイライラしてみたり。

それにしても、次回の納品日が全くの未定とは、だいぶ生産が追いついていないのでしょうね。Appleも大変だ。スピードは最大のサービスですからね。一体いつ届くのかiPhone。

0 件のコメント:

コメントを投稿