2010/07/17

ゴルフレッスン22日目。


ゴルフレッスン22日目は、バックスイングの時の右肘の動きと、ボールを打った時の右足の動き、この2つを学びました。左の写真がレッスン前で、右の写真がレッスン後です。

前回のレッスン内容の左肩・右肩の動きは忘れずに上手くいっている様ですが、たまにダフるのが気になるところ。そ原因は右足の動きにありそうでした。左の写真の様に、どうも右足というか、足首の動きが良くなくて、かかとが外側に反応してしまうので、今回のレッスンはこの動きを矯正するレッスン。

レッスン中は右写真の様に、右足にくっつくように、ついたて置かれて、それを倒さない様にボールを打ちます。最初とても窮屈で、足首骨折すんじゃねーかと思いましたが、やってくうちにうまく動く様になってきました。右足の動きが良くなったことにより、これまでよりももっとスイングの回転が速くなり、力強いボールが打てる様になってきた気がします!

ゴルフは身体の全てのパーツで細かい動きがあるようでとても難しいです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿