2010/07/09

電波とはどういう仕組みなんだろう。

ケータイのすべてを変えてきたAppleのiPhone4。本当にすばらしいツールですが、難点を挙げるとすればひとつだけ挙げるものがあります。それは電波。

といってもそれはAppleのせいじゃないんですけどね。さらにソフトバンクのせいでもないと思いますが。私の実家は田舎なうえにさらに山奥で電波の入りがよくありません。悪いって言うか、ほぼ圏外で、たまに電波はいるというような感じです。これはかなりストレスがかかります。しかし、ドコモとAUは楽勝で電波はいるんですよね。

そもそもなぜソフトバンクはだめでドコモやAUはいいのでしょうか?電波の仕組みがわからないんで、その辺のことがまったく分かりません。単純にアンテナの差なのですか?孫正義×池田信夫の光の道対談vol.2にも電波の話でましたが、なんでも電波は使っているとこ、無駄使いな電波などさまざまあるようですね。そしてその辺の電波を使用することができれば、今までよりも、もっとこれまでより電波環境がよくなるようです。これからはケータイの情報表も増えて、今ままの電波帯では、追いつかなくなる(電波が足りない!)状況になるみたいです。私は全世帯に光通信を入れるより、どこでも電波が繋がる環境にしてほしいです。

ソフトバンク株式会社HP
http://www.softbank.co.jp/ja/

あとめっちゃ絵が上手いひととのブログ見つけました。

夕刻ラジオ

絵が上手なひとって、女性を描くのが上手な人だと思います。この人の女の子はみんなかわいいなぁ。

それと、世界一おいしい駄菓子紹介します。よっちゃん食品工業㈱の「たらたらしてんじゃね~よ」です。ピリッと辛い味と触感がすばらしすぎてやめられないです。ウマすぎです。


このパッケージです。見かけたら買ってみてください。MustBuyです。

0 件のコメント:

コメントを投稿