2010/07/20

ひとの感じ方の違い。

本社から偉い人が来るからと、あれだけ頼まれたから指定する日にちと時間にしっかりアポとったのに、その偉い人がその次の日埼玉に行くということを聞いたら、「あんまり遅いアポだと飛行機も遅くなって悪いから」と、指定された16:00にアポとったのにそれをキャンセルしろと意味分からんこといわれてあからさまにムカついた顔しながら帰ってきました。

17:00に面談が終わったとして福岡空港につくのが17:30。1時間後の18:30くらいに飛行機乗れたら、東京着くの19:30〜20:00だぜ?それって、遅い??そっから埼玉行って前泊したって、大宮辺りのホテル着くの21:00だぜい??遅いっていうか、はやいでしょ。

そんなことをぐちぐち考えてたら、人の考え方、感じ方て色々あって面白いなと思う様になりました。よくある話で、ある占い師を崇拝していた人が交通事故で両足を骨折した人がいたとして、占い師に良いこと言ってもらっても、こういうことは起きるもんだよ。と言ったら、「いや、この占い師を信じてたからこそ骨折で済んだ。」と占い師を崇拝していた人は言って退ける訳です。とか、私の上司はゴルフに行って、90台のスコアだったらすんごいショックを受けるみたいですが、私は130出れば幸せですからね。。。これはちょっと違うか。。

なにが言いたいかというと、ものごとの感じ方、捉え方なんて人それぞれ違うのが当たり前なんだから、そんなことでいちいちイライラしてたってしょうがないじゃん!ラクに行こうぜ☆ということです。てかそう思うことにしました。

あと、只今読書中です。
この本読んでます。



まだ途中ですけど、私はディズニーランド行ったこと無いから分からないですが、ディズニーランドは本当におとぎの国なんですね。そこで働いている人はキャスト、お客さんはゲスト。キャストはゲストの前では常に演技し無ければならなく、裏側は絶対に見せてはならない。。まさにプロ。ゴミ落ちてないってホントですか?そんなこと思いながら読んでます。

1 件のコメント:

  1. おもしれー事書いてんじゃん。そうだからコミュニケーション楽しい、むかつくこともあるけど新しい視点を教えてもらったと思えば腹は立たない。
    しかし、その上司は大人じゃないね。結局だるくなったんだろ!
    下っ端は大変だよな。俺も毎日そうだぜ!
    ちょっと違うかもしれないが、勘弁してくれ!

    返信削除