2010/07/22

からだが痺れて力がでない。。。

今日、今月契約合意をもらっていて着々と準備を進めていたお客さんから連絡があり、突然失注してしまった。とくにこっちが悪いわけでも、向こうが悪い訳でもなく、ただただ失注してしまいました。

今回の案件というのは、新しく改正された法規制に対応するためのサービスを売り込んでいて、お客様から規制にかかるので、なんとか手伝って欲しいということで話を進めていて、こういうの案件自体も、我が社で全国で3例目ということもあり、私自身も長い期間かけてかなり気合をいれて進めていた案件だったのですが、今日、その規制にかからなくてもよくなり、当然法対応も考えなくてよくなったということで、この話は流局となってしまったわけです。

お互い寝耳に水で、お客さんとしては手間もカネも省けて手放しで喜びたいくらいなんですが、こっちは最悪ですよ。血吐くかとおもいました。今までの努力が水の泡すぎて笑えてきますし、誰も恨めない状況で周りからしょうが無いとフォローされるし。マークXの佐藤浩市の様に、かっこよく悔しがれば良かったのでしょうか。

まあ人生いろいろ、仕事もいろいろですね。しかし来月以降のストックがなくなったのは辛いなァ。また頑張るしかないか。

あと、Gizmodoみてたら、Apple関連の記事がありまして、アップルは年内にもiPhone・iPadのような驚くような製品を発表するとスティーブ・ジョブスが決算発表会でしゃべったようです。
で、Gizmodoの予想では、iOS搭載のテレビではないかとのことですが、それが素晴らしい製品なのかよく分からん。それってデカくなったiPadじゃなくて?とおもってしまう。

テレビなら、私は革新的なリモコン出てこないかなと思います。昔からちっともデザイン変わってないし、使いにくいし、リモコンってなんかゴチャゴチャして見にくいし。もっと直感的に触れてそれに合わせたテレビなら面白いかもって思う。かっこいい番組表とかうんぬんかんぬん。。あ、それがiOS搭載のテレビってことなんでしょうか。どっちにしろ乞うご期待ですね。

Appleの次のサプライズはテレビだと予想してみる。



-- 自分のiPhoneから発送する

0 件のコメント:

コメントを投稿