2010/07/25

EXILEのライブに行ってきた。


昨日は広島までEXILEのライブに行っていました。EXILEと言えば、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのモンスターグループ。昔は5〜6人だったのに、今は14人のメンバーがいます。昔アサヤンに出てたネスミスまでいるからねー。で、私はEXILEのライブには、過去3回行ってます。なにを隠そうなかなかのファンです。

EXILE LIVE TOUR 2005 PERFECT LIVE 〜ASIA〜

EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION

EXILE LIVE TOUR 2009 THE MONSTER

ときて、今回の

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY

年数で見ると2年おきですが、ツアーがある度行ってます。今回のライブツアーはEXILE初のスタジアムツアーいうことで、例年より会場数が少なくなってます。その代わりスタジアムなので、アリーナより人会場あたりの動員客数は多くなっています。ステージのレイアウトは、アリーナのひと達も、ステージの人達も楽しめるようなデザインになっているので、どの席の人達も楽しめると思いますよ。(私はアリーナCブロックの15列目でした。)

もともとEXILEのライブは、演出がすばらしく、観ててこんなに楽しいライブは無いと思います。自分たちはエンターテイメント集団と自称するように、ライブはまさにエンターテイメント。凄すぎです。今回は抽選で選ばれたファンの目の前でEXLEのボーカルの皆さんが歌をプレゼントしてみたり、(客はギャーギャー言ってた。)リーダーのHIROがステージの高いとこからワイア無しで飛び降りてみたり。(あれ本物かなぁ?)とにかく楽しいライブでした。

そして人多すぎ。JR広島駅から会場の広島ビックアーチまでは、結構距離があり、臨時の連絡バスが配置されていたのですが、連携が上手くとれず、少々バス乗り場で待ちぼうけ。屋根の何も無い炎天下の中、大変でした、特に女子は大変だったんじゃないかなぁ。


会場についてからも、人が多すぎて、トイレも長蛇の列。自販機は既に完売。残ったのはグッズのEXILEミネラルウォーターのみ。しかもこの水、500mlで500円ですよ。超高級水です。今回はスタジアム=ほぼ野外&灼熱ということもあり、水分の需要が半端じゃないことになってました。今回のライブはそんな感じでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿