2010/07/28

iMovieが面白すぎるのだが。。

iPhone4を購入してから、ムービーを撮って、iMovieで編集して遊ぶのが面白くて仕方が無いのですが、もともと撮る映像にセンスがなさすぎてちっともカッコいい作品が出来上がりません。今はiPhoneもしくはiLife'09で撮った動画をイジイジしているだけで面白い感じ。いずれはカッコいい映像作ってみたいですね。

iMovieチュートリアル

私は映像を撮る時はモチiPhoneなので、iPhoneで撮影した素敵な映像はないかな?と、YOUTUBEなどでたまに映像を探したりしますが、今回素敵な映像見つけました。その映像がこちら。



映像がすばらしいという訳ではないのですが、iPhoneを風船につけて飛ばすというその発想に感動しました。なんだか、カールじいさんの空飛ぶ家のような。そうか、こういう映像は面白いな。と思いましたが、私にこんなの出来る勇気なし。もしiPhoneが落ちたらどうしよう。。と、心配事が絶えないだろうし。

また、映像でいうと、この作品も大好きです。



もうすごすぎで格好良すぎ。どうやって撮ってるのかなぁ。すごいなぁ。町並みは無理でも、ありさんの行列くらいは取れるかもしれないなぁ。やってみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿