2010/07/03

さよならiPhone3G。こんにちわiPhone4。


W杯もクォーターファイナルに入り、壮絶な戦いが繰り広げられています。昨日のブラジル×オランダ、ウルグアイ×ガーナの2試合は凄かったですね。2試合目のウルグアイ×ガーナは見てませんが、FIFAの動画でハイライトを見ました。最後ルイス・スアレス自らの手まで使って守る執念と、その後PKはずすギャンの落胆ぶり。サッカー・シティには魔物が棲んでました。

ブラジル×オランダは、前半見てる感じこりゃブラジルかな?と思ってたら、オランダのしぶといこと。オランダといえば、両サイドを駆使して攻めまくる攻撃サッカーのイメージがありますが、今のチームでは勝負強さももっているようで、これはオランダ、初優勝あるかもしれないですね。

さて、6月24日に発売されたiPhone4、ようやく私の手元にも届きました。朝爆睡していると電話があり、「今日届くんですけど〜」と突然の入荷を知らされ、「あ、はぁ」と、よっしゃ来た!!という喜びはそんなに無く、機種変更の手続きに行ってきました。

私が予約したソフトバンクショップは、福岡市の中でも予約が多かったお店らしく、私が予約した16日の時点で100〜150位予約があったらしく、入荷数も、予約数に比例する形で入荷されるようで、(100台予約なら10台入荷、10台予約なら1台入荷など)どのショップで予約しても、手に入る時期は同じになる様にしているみたいです。ということは、16日予約の人は今日、明日で大体手に入るんじゃないでしょうか。それ以降はもうちょっと時間がかかるのではないでしょうか。多分7月15日前後では?という、ショップスタッフの見解でした。

実際手にしたiPhone4、動き速すぎ。メール、MMSの動きが速いだけで涙もんです。。画像を添付したメールの送受信もなんなくできます。サファリも速いです。てか全てが速いです。もうストレス感じさせません。あと、問題視されてたアンテナ問題ですが、私はまだそれを感じたこと無いです。どこを持ったら電波とらなくなるのかなぁ。液晶の黄ばみもありませんでした。

とにかくiPhone4、「すべてを変えていきます。もう一度」その言葉通りだと思います。iPhone4はiPadとちがって、Must Buyなアイテムです。

1 件のコメント:

  1. けいじゅ@3Dトイストーリー2010年7月5日 5:15

    そそられます!

    私もお陰で、欲しい気持ち満開でござる(*^^)v

    返信削除