2010/08/07

最近の若者は車を欲しがらないと言うのは本当なの?


今日は自分の愛車Golf5の12ヶ月点検でした。私は半年ごとにコンピューター診断とかの、定期点検を受けることにしています。仕事では自分の車を使用するので、月あたり3000kmくらい走ります。こまめに点検しないと車がダメになってしまいそうなのでそういうとこはしっかりやってます。このゴルフは買って3年くらい経ちましたが、走行距離は13万kmくらいになりました。おかげで消耗品の交換タイミングが速くて、何かとお金がかかります。

私は車が結構好きなんで、維持費はかかってもすぐ忘れます。気持ちよく走る為の必要経費だし、お金かけた分長く走れるし。
最近は、私くらいの世代はあまり車を購入しない様ですね。維持費にお金がかかるし、電車あるから車なんていらないということだとおもうのですが、車は車で良いとこいっぱいあります。車を買わないと言うのは都心部の人が大半かな?東京とかだと車がある方が不便な気がするし。逆に地方になってくると、車が無いと移動できないので、大体の人が所有していると思います。
だいたい私の地元なんて最寄りのコンビに行きたかったら車使わなきゃいけないくらい距離あるし。

車はいいですよ。走る喜びと言うものがります。最高の走りがそこにはあります。今日はここ行こう。あしたはどこ行こう?とね。

最近欲しい車がありまして、フォルクスワーゲンのシロッコと言うヤツ。もうかっこ良くてかっこ良くて。スペックも問題ありません。GolfGTIより走るのではないだろうか。雰囲気スバルのインプレッサSTI位のポテンシャルもってんじゃないかと思います。

このデザイン。格好良すぎる!こんど試乗してみようかとおもいます。買いませんけどね。私はまだまだゴルフを乗り続けなけらいけませんから。

あと最近氷結が美味すぎてしょうがないです。



今日も氷結のんでます。氷結もカロリーが低いやつ出ないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿