2010/09/08

2011-2012シーズン11月の戦績。


リアルな世界では、新生日本代表が2連勝と、さい先のよいスタートを切りました。全体的に若手が活躍している所もいいですね。香川や長友など、若手選手がどんどん海外に挑戦しているし、4年後へ向けて、応援したいですね!そんな若手選手が活躍している中、我らがユベントスも若手選手が活躍した1ヶ月でございました!そんなザッケローニ監督が産まれた、イタリア・セリエAの結果はこちら。


今月は何とか勝ち越しました。ゲームの世界でも若手が大活躍!この11月からユベントスの右サイドにカモラネージに変わって抜擢されたジョビンコがなんと7試合で1得点6アシスト!さすがユベントスのNo.7は伊達じゃない。ドリブルの切れ、パスの制度、そしてシュートセンス、どれをとってもトップクラスで、もうユベントスにはなくてはならない選手となりました。
そしてカップ戦も1stLegのアドバンテージもあり、チーム初の準々決勝進出!CLもグループ2位をキープ。セリエAは2試合でドローを演じてしまったため、順位はまだまだ下の方。。。しかし、当時リーグ2位のナポリ(何故2位?)に圧勝できたことはいい傾向かな。
ということで、各順位表。




セリエAはインテルが独走しています。まだ1敗もしていないなんて。。ヤバいなぁ。パレルモは未だに調子良さそうです。今回のセリエAは、中堅クラブが旋風を巻き起こしているので面白いですね!

ところで、11月はバロンドールの発表がありました。え!!そんなのマスターリーグのあったんだ!はたしてユベントスのセンスはバロンドールを獲得することができるのか??



結果はオセールのダレという選手が獲得しました。ほんと「ダレ?」って感じなんですけど(笑)初めて聞いた。。なんとユベントスのヤクインタが3位でした。結構ビックリ。来年はバロンドールも是非獲得したいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿