2010/10/28

WriteRoomつかってみた。

WriteRoomは文章エディタアプリ。Mac(Safari)とiPhoneで同期でき、おしゃれなUIと、なかなか見所のあるアプリです。ちなみにSafariで開くと、iPhoneの画面が出てきて、その画面内で文章書いたりすることができたりして、遊び心もあったりします。

そのWriteRoomを使ってみたのは、MacとiPhoneを瞬時に同期でき、なおかつ使いやすいものは無いのかな?と思って、Googleさんに聞いてみたのがきっかけ。で、このエントリをWriteRoomで書いてますが、まぁ満足なのですが、私の感想は結局Gmailで十分でした。ということ。


Gmailには下書き保存機能があって、書いてたら、勝手に文章を保存してくれます。iPhoneのメールをGmailの設定していたら、iPhoneとブラウザとを同期できるので、WriteRoomとほぼ同じ昨日を有することになります。ならば、無料のGmailの方が良いよね。使いやすいし、GmailならSafari限定ではなくどのブラウザでも開けるし。私はブログでしか長文(と言っても短い文章だけど)書かないので、これで十分かも。

話は変わって、いつ発売されるか分からんPS3ゲームソフト、グランツーリスモ5にコンセプトマシンとして、F1で圧倒的な強さを見せつけているレッドブルF1のマシンの設計者エイドリアン・ニューウェイがデザインしたマシンが登場する様です。すげぇ〜なグランツーリスモ。ニュルブリンクリンクのストレートで400km/hでてるよ。。。因に、ゲーム内のマシンは、レッドブルF1チームのドライバー、セバスチャン・ベッテルが操作してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿