2010/11/07

デフレな世の中を憂いている自分は超デフレ思考。

新しく住む所の為にソファやらベッドやらいろいろ見てるけど、ブランドの良いものは高い、そこら辺で売ってるのはお値ごろで、私の選択肢は当然安い方。最近は安いのもこっちの工夫次第で結構良く見せることができるもんです。やっぱり初期コストはなるべく押さえたいもの。

と言うことで、お値段以上♪でなじみのお店へ行ってきましたよ。
このお店へ行く前の週、家電量販店で冷蔵庫を購入しましたが、そのついでにシーリングライトも購入しようかと思いましたが、一つ1万円くらいするから、店舗のポイントとエコポイント併せても、欲しい3台分買えねーじゃねーか!と半ばキレ気味で家電量販店を後にして訪れたお値段異常(?)なお店で見つけたシーリングライトは3990円ですよ。
安すぎる。。。まさにデフレ。メーカーとか気にしなかったら、これでも良いよね。メーカー保証は大手も大手じゃないとこも期間は1年。購入する店でによっては長期保証とかやってるけど、1年使って壊れなきゃ大体は壊れないからシーリングライトくらいだったらどこの商品購入してもいいかも。
そう思って私は、お値段以上のシーリングライトを購入。通常より40%安く照明を入手することができました。

こうやって安いものを求めるうちにデフレな世の中になってゆくんだろうと思った。最近は高くていいいヤツを求めるマインドが無いもんなぁ。高いの買ったと思ったのが見当たらないもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿