2010/11/08

久しぶりにiPhoneカメラアプリダウンロードしました。

ギズモードでBest of iPhoneカメラアプリを紹介してたので。今日ダウンロードしたのはギズモードでベスト!の称号を得たProCameraというアプリ。全然知らないアプリだったのだけど、ベストと紹介しているだけあって、いいアプリでしたよ。下の写真のように、撮りながら傾きとかわかるし、撮影した後も露出とか補正できちゃうので便利です。

しかも、デフォルトのカメラにはない、タイマー撮影機能が搭載されていたり、方位機能や、グリッドなども表示できる、文字通りPRO仕様なカメラアプリです。それと、もう一つ、おまけでダウンロードしたのが一眼トイカメラ。昔からあるTiltShiftGeneratorに似てるアプリです。TiltShiftGeneratorよりサクサク動く気がします。ピントを操作できるので、ミニチュア風の写真が撮れますよ!(こんな感じ↓)
。。。わかりにくいね。ピント以外にも、色合いや明るさも設定可能。ほんとiPhoneがあれば、カメラには困らないね。まぁ本気のカメラには到底かなわないけど、ふと撮るくらいだったらiPhoneでも十分ですね。

あしたも何か撮ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿